So-net無料ブログ作成
検索選択

おっきいなぁ… [MFLプレイ日記]

今日はタウンに出ると同時に群れと遭遇しました。←
群れww.png
でっかいシグニール×2。
大きさ談議をしていらしゃったので、そのままストップして暫く話を聞いてました。←
途中でログが流れるからと場所を移動されたので、私は遠征に行きましたが。
ちなみに、これを撮影したのはサードです。
やっぱ大きいモンスって格好良いですよねー。
個人的にはこれがアンテロ・アルネロだったらすんごく嬉しいです。←

今日はギルドファームに物が増えました←
雑談w.png
決して合コンをしているわけではありませんよー←
所持金少ないくせに買ったギルマスです←
テーブル買った後、所持金が三桁でした。
以前餌を纏め買いしていたので特に問題はありませんが。
他にも増えてますが、SS撮り忘れました←
取り敢えず、今後はお金を貯めるのと同時に、FPも貯めようと思います。
合成窯買ってくれてもエリア2が解放されてないからねぇ…
って訳で、ギルメン募集中です!!w←
と、宣伝開始。
アンテロ・アルネロが好きな方ならば誰でも大歓迎!!
現在は人数が少ないのでセカンドやサードキャラでも加入許可してます。
ギルドファームで雑談したり、御馴染みのアンネロだらけPTをやってたり。
ストーリーを進めるのを手伝ったり。
遠征先から雑談に参加するギルマスもいたり…←
体験もおkですので、御気軽にどうぞ。
ギルメンを見つけたら遠慮なくwisしちゃっても構いませんので←

眠れない [MFLプレイ日記]

のでこんな時間にカタカタと。
普段は寝てるんですけどね。
何故でしょう←

あ、そうそう。
以前書いてた検証云々。
アプデで体が大きく成長するようになりましたし、やり直すかもう放置しようか迷ってます←
最近はファーストとサードしか動かしてませんし。
しかもサードは方向転換してマルチの方を目指すというね!←
ファーストは既にハイハンドラーになってますし。
どうせだったら研究とか合成担当にしてしまおうかと。
ついでに現在はサードで力型のアルネロを作成中。
だってアルネロの初期技にヘッドショット入ってたし←
あと肉あげてると大きなアルネロが出来るかなーと思ったので。
ファーストは四枠とも賢さ型のアンテロ×2、アルネロ×2ですから肉余りますし。
でも昨日勢い余って中級肉を店売りするという馬鹿なことをやらかしました…orz
ちなみに、サードではロールしてます。
口調、一人称全部変わります。多分性格も変わっているのではないかと。
結構面白いんですよね、ロールするの←
てか、ネット上だと口調と一人称が普段のものとは変わるんである意味普段からネット上ではロールしてると言えばしてるんですが。
性格はファーストのまんま…だと思います←
多分。
取り敢えず、今からINして来ます←

読み込み失敗って… [MFLプレイ日記]

どういうことじゃぁぁぁぁぁッ!!
再生失敗.png

と、初っ端から取り乱してサーセン←
ほら、大きくなるよう修正来たじゃないですか。
長老角のもう一匹再生して大きくしてみたいなーと思ったんですよ。
で、以前テュールを再生したDVD突っ込んだ結果がこれです。
何度か試しては見ましたが、全て失敗。
で、以前失敗したDVD突っ込んだら何故か成功。
これはPCが悪いんですかね!?(ばんばん
ちょ、頼むから受験終了までに一回でも良いから成功してくれ…!!
県外志望だからDVD持ってけないんだよ!!
しかも見る予定ないから買う予定もないというね!!←
これはあれか。
アンテロの為に見る予定の無いDVDを買えということか。
おっしゃ、上等じゃぁぁぁっ!!←
でもその頃になったら再生出来るの変わってたりしてね!
そうなったらかなり凹みます。
え、借りれば良いって?
返すの面倒なんで借りたくない人なんですよ(ばんばん←

ちなみに、もう気付いてる方多いと思いますが。
失敗したまま再生すると基本角のアンテロでるじゃないですか。
あれ、普通のアンテロより大きいんですよね。
何匹かアンテロ・アルネロは再生しましたが、基本は110cmのようですし。
wikiでも基本は110.0だと書かれていましたしね。
20100125-152413.png

またもやソロで突撃


ギルド作りましたー [MFLプレイ日記]

えぇ、結局作りましたよ。
アンネロについて語るために。
前のギルドは、丁度INしたギルドマスターに許可をいただいて脱退しました。
ギルド名はアンネロ同好会です。
良い案来たら乗り換えるつもりでしたが、これ途中でギルド名変更出来ないんですね。←
うん、なので良いギルド名あったら早めに教えて下さると助かります。
それなりにFP溜まると解体しづらいからね!
んで、ギルド名募集と同時に、ギルメンも募集してます。
アンテロ・アルネロ好きな方なら初心者でも大歓迎です!!
あれ、ギルドってサブマスでも誘えるのかな?
取り敢えず、私はしょっちゅうINしてますが、出来ない時はとことん出来ないので。
これでも受験生なんです、よ!!(ばんばん
ギルドに入るのを希望して下さる方は、他のギルメンを見つけてwisするか、ここのコメにでも書きこんで下さい。
INする度にwis飛ばしますので。←

あ、そうそう。
今日からアンテロだらけPT改め、アンネロだらけPTになりました。
だってアルネロもOKだもん。アルネロも好きだもん。←
って訳で、アンテロとアルネロだと長いので略してアンネロです。←
ギルド名もここからきてます。
Take.回数はアンテロだらけからのものを引き継いでやってますよー。
……あれ?今日ってTake.26からTake.28までであってます?
最近カウントを忘れかけてます。
近くにある紙に正の字で記録してますが、それを忘れるというね!(ばんばん

さて、本日撮ったSSがこちら。
画面一杯のアンテロ……w
20100123-132037.png
まさに至福!!←

この後、思念体を一体残して記念撮影しました。
のがこちら。

20100123-132229.png

本当はね、ムーさんをバックにして撮りたかったんですよ。
でもね、そうするとテュールが動いちゃうんでこうなりました。
何故真正面から撮らなかったし←
皆さん後ろ向いてます。
あ、これは四人で行ったんですよ。
落ちてしまう可能性のある方がいらっしゃったので。
二人で突撃もしてますから、四人でも三人でも突撃可能です。
ソロでもクリア出来ましたから、レベル低めの方でも御安心を。
落ちやすい方は言って下されば人数制限してやりますよー。

20100123-132243.png
20100123-132425.png

あとはパシャパシャとこんなのも撮ってたり。
触りたいーーと叫んでいたら触らせてくれました←
もっふもふ!!
大きくて丸いアンテロ…可愛いです←

さて、最後にアンネロだらけPTについて再び宣伝してみます←今更
基本的に瘴気を拠点にグルグルと回ってます。
希望があれば他の遠征地にでも出張しようかな、とは思ってますが。
低レベルモンスを連れている方でも大歓迎ですよ。
取り敢えずアンテロ五匹を見てウハウハしたいので←
募集している時点でフレという名の常連さんがいますと雑談が始りますが、気軽に絡んで下さいな。
アンネロについて少しでも語れる時点で同志とみなします←
んで、クリア後にも雑談するのが最近は恒例ですね。
色々とアンネロについて語りたい方。
是非とも見かけたら御参加を。


さいきんのテュール


MFL全く関係なし!

そりゃ今日はまだMFLやってませんからねぇ。
ネタも何もありませんよ。
いつもプレイしてネタ作ってますからね!!←
メンテ終わるまで暇だからと、書こうと思っても何も書くことがない。
ので、適当に写メったのでも載せときます。
100121_1505~01.jpg
我が家のわんこ二匹。
ちなみに、どっちもおバカです。
お座りできません。
ヨーキーの方は何故かお座りではなく伏せをします。
庭に出しては、門の下を潜って逃げ出す脱走兵でもありますが←
ちなみにこれを取った後、ヨーキーが場所を移動しました。
100121_1506~01.jpg
何故そこへ行ったし。
っていうか、ダックス寝てたのに起きましたよこれで。
そりゃ頭下敷きにされて起きないのは、ねぇ?←
この二匹、よくくっ付いてますが、冬だからって訳じゃないんですよね。
夏場でも固まって寝てましたから。
お前ら暑くないのか、と思わず問いかけたことが何度かあります←

どうでもいいことなのでたたみます


突撃ーっ [MFLプレイ日記]

と言うわけで、今日はアンテロだらけTake.23と、御自由にPTを何度かやって来ました。
フレが一人いたので、アンテロPTに呼びこんで、他の人が待つこと…どれくらいだろ?
取り敢えず、話しながら待ってましたが誰も来ませんでした。←
なので、二人で突撃してみました。
またもや、です。
20100120-162227.png
盗撮しました。
いや、だってなんか色が良い感じだったから…←

この後ちゃんとムーさんは倒しましたよ。
で、その後も少し話したりしていたのですが。
会話の中でソロで突撃してみたと聞いたので、この後さっそく一人で挑戦してきました。
七階でおわるかなー、と思ったのですが逃げまくってどうにか切り抜けました。
が、九階であれですよ。
位置ずれおこりました。
しかも相手タロス。(だっけ?)
かなり離れてるハズなのに近距離攻撃が当たり、更にはなれても近中距離の攻撃が当たり。
ライフ半分以上持っていかれました。
ちゃんと倒して薬一個消費しましたが。←
20100120-165700.png

え、このあと?


アプデについて云々 [MFLプレイ日記]

今日は昼辺りから4時辺りまでINしていた蒼黎です。
ちなみ今日は、アンテロだらけやってません。
だってフレが一人もいなかったんだもん!←

さて、タイトル通りちょっと語ってみましょうか、ね。

アプデ内容2
個人的には、え、何故これ来たしwって感じですかね。
最近はギルマスどころかギルメンとも滅多に出会わないんですよ?
30人近くいるギルドにもかかわらず、です。
そこで権限なんて言われても、ねぇ?
てか、最近ちょっとギルド抜けて自分でギルド作っちゃおうかな、なんて考えてたり。
え、もちろんアンテロとかアルネロについて語るギルドですよ←

アプデ内容3
モンスタースロット追加待ってました!!
またもやアンテロかアルネロを再生する可能性大ですけれど←
うん、でもぶっちゃけスロット追加より、転生か合体の実装をしてほしいのが本音です。
種によって覚えたり覚えなかったりする技があるみたいですし、ね。特にブースト系。←諦めた

アプデ内容4
これはもう、基本神殿で記石出た時だけ出してきてまた直ぐに戻していたアルネロを育成する時ですね!!←
正直にいえば、もう少し早く実装来て欲しかったですけれど。
角長いのに体が小さくてなんだかアンバランスっていうか、首折れそうなんで←

なんて、うだうだと書きましたがアプデかなり楽しみにしてます。
プレイするだけのこちらの立場からしたら改善点とか、要望とか次から次へと出すのは簡単ですが、実際に運営する立場からしたら色々と大変なのでしょうし。
MFOと比較されることも多いですが、システムが変わっている点もあるのでそのまま実装する、ってのは難しい……のでしょうかね?←
そこらへん全く分からないので、実際はどうなのか分かりませんけれど。
ただ、人が離れているのは事実ですし、もう少しプレイヤーの声を聞いてみるのも良いかと。
だってゴーレムとか、ワームとかを実装する声が高いのに、何故ガブンチョなんですか。
てか、ゴーレムとサラマンダーなんて関連アイテム出てるじゃないですか!!(ばんばん
倉庫とか圧迫するだけなんだからとっとと実装してくれぇぇぇぇっ!!
え、ゴーレムとかサラマンダー?
別に使う気ないですよ?←
でもねでもね、サラマンダーは少し可愛いと思うんだ!
なんか、サン○オのなごみま○りっぽくない?←
やっぱりアンテロが一番可愛いけどね!!←
その次はアルネロさ!!←


ちなみに、最近のテュールは紫色になってます。
最終的には赤にする予定ですよー。
え、理由?
アンテロンジャーのリーダーにする為です。←

生きてますよーぅ← [MFLプレイ日記]

少し間が空きましたが、ちゃんと生存してますよ。
行方不明になんてなってませんよ!!
てか、週末は結局IN出来なかったどころか、PCさえ触れなかったというね!!(ばんばん
今日はアンテロだらけPTはTake.20からTake.22までやりました。
初めて会うアンテロ使いさんもいましたよ!!やったね←
ちなみに、アンテロだらけPTはレベル不問ですよー。
アンテロについて語りたい方、アンテロ好きな方。
見かけたら是非とも御参加を!!
と、宣伝してみます。←
いや、このブログを知っている方がいたので、つい。←


さて、もう書くネタが無くなったんだけど、どうしよう?
って訳で、ここから先はMFL関係ないので畳んでおきます。

続きを読む


アンテロだらけ~♪ [MFLプレイ日記]

ここ数日、本当にアンテロだらけPTしか作成していない蒼黎です。←
昨日はTake.7からTake.13まで。
今日はTake.14からTake.17までやりました。
……うん、昨日やり過ぎw
お陰で親に怒られました←
ので、今日は怒られる前に引き上げました。
本日ラスト、と予告して集まってくれたのは常連三名と、初の方が一名。
参加して下さる方の大半は常連さんで構成されております!←
普段はあまり落ちる方はいないですし、いたとしても一名なのですが。
今日はムーに行く途中で二名。
ムーとの戦闘中に一名回線切れで落ちてしまいました。
何があったんですかね?
しかもバグでPTメンバーが全部一人に表示されていたと言う、ね!
20100114-200251.png
許可とるの忘れたんで名前隠しますが。
これは、三人目が落ちた後ですね。
何故かPTメンバーの表示は減りませんでした。
うん、元々その人表示されなくなってたんだけど!
隠した人がその人の枠まで占領してます。
ライフとガッツが全く同じでしょ?←

あ、そうそう。
ようやくフレが10人になりました。
ちなみに、七割はアンテロ使いさんです。←
フレのアンテロ使いさん七人は私の中ではアンテロだらけPT常連に認定しておりますw←
まだまだアンテロだらけPTは募集して行きますので、アンテロ使いさんは是非とも御参加を!!

アンテロ万歳!

てか、運営さん。
本当にアンテロってブースト系覚えないの?属性打撃で雷以外覚えないの?どうなの?←

今更だけど、タイトルって悩みません? [MFLプレイ日記]

ここ最近、アンテロだらけのPTばかり作成している蒼黎です。
うん、アンテロ可愛いよアンテロ。
でも時間帯によっては殆ど人が集まらないという、ね!!(ばんばん
昨日はTake.6までやりましたが、Take.3なんて人が来ないから二人でムーに突撃しましたよ!!
ちゃんと勝ちましたが。御相手の方のお陰で。←
デュオもそうですが、テュールも火力ないんですよ。
ムーにアタックブースターで稀に三桁与えられる程度です。
でもテュールはブースト系何も覚えてないっていう、ね!!(ばんばん
秘儀とか奥儀とか全部つぎ込んでるのに…orz
……覚えない、なんてオチだったら泣きますよ。
いつもお世話になってるwikiにはアンテロがブースト系を覚えたという報告が無いのでかなり、不安です。
ピクディナとか、ライガーとか、コルヌーがブースト系を使ってるのは見るんですけどね。
使い手さんが少ないから、アンテロがブースト系使ってるのみたことないです。
…………まさか、ねぇ。

あ、ちょっと話題変わりますが。
使い手さんが多いモンスって何か万能ですよね。特にピクディナ。
ボスには通じなくなりましたが、賢さ依存の万能属性技持ってたり。
PTでよくサポート技使ってくれるのもピクディナですしねぇ。あとはライガー?
属性打撃だとよくコルヌーとかライガー、ハムが複数の属性技持ってるのを見かけますが、アンテロがサンダーホーン、サンダーキック以外を使っているのみたことないです。
たまたまですよね?覚えないなんてことないですよね?運営さん、どうなんです?←
取り敢えず、アンテロでブースト系とか、雷以外の属性打撃覚えた方、教えて下さると助かります。
で、結局何が言いたいかと言うと。
 ア ン テ ロ 万 歳 ! 
これですよっと。←
もっとアンテロ使いさん増えないかなぁ……w

あ、そうそう。
多分今週末はアンテロだらけPT開催出来ないと思います。
センター試験あるので。
時間と気力があれば一回だけでもやりますが。

ちなみにこれ、授業中に下書きをルーズリーフに書いてたって言う、ね!!←

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。