So-net無料ブログ作成

静寂のイダルボックス [MFLプレイ日記]

眠いんで日本語おかしくなってるかもしれませんが、そこはスルーで。
以前の遭難云々で運営さんから貰った時計を使用しつつ、以前どこかで書いた長老角のアンテロ、ヤックルの育成してました。
で、そのついでにドロップする静寂のイダルボックス回収したら3時間で35個。
倉庫も持ち物も空きがないのに一気に開封してみました。

‐結果‐
大打撃
属性大打撃
火炎
中知識
遠知識

飛打×2


属性打撃
土知識
近知識
紫色の羽飾り

残り21個は古銭と薬でした。
……多分。
ぶっちゃけ時々記録し忘れてたんで、もう少し記石があったかも←

ちなみに現在ヤックルは1レベから17レベになりました。
ついでに三の倍数で技を覚えるのも記録してみた。
これって種族ごとに違うだけで、同じアンテロなら変わらないのかな?
Lv. 3  スパークストーム
Lv. 6  自己再生
Lv. 9  レジストサンダー
Lv.12 ラッキースター
Lv.15 発生せず
自己再生は階移動のときに状態異常が勝手に治るそうで。
結構使えるんじゃないかなー、と。
必要ステは何もなかった……と思います←
Lv15で何も発生しなかった、ってことは覚えてる技なんだろうけど……予想としては多分サンダーホーン。多分。
根拠?んなもんは勘だ。勘。
ちなみに、覚えたのは全部Lv.1技なり。

番犬 [MFLプレイ日記]

20100517-005521.png

昨日は番犬とソロで瘴気・正面・東に行ってました。
瘴気と正面はもう慣れたものなのでクリアできましたが、東は流石に死にました。
てか、F5がキツイ。
ケンプファー4体は、ねぇ?←
でも一番きつかったのは6Fだったというね。
水路でケンプファー3体はキツイっす。
まず遠距離からの攻撃が出来ない+近距離にしか属性技がないっていう技の組み合わせが失敗したと思うんだ。
3体もいたからハメようにもハメれないし。
薬全部消費してどうにか6Fはクリアしましたが。

20100519-133159.png

パッと見たら敵が少ない。
でも沸くかなーと思って待機してたら沸かない。
んじゃ行くかー、と突撃した瞬間に沸くってどうよ。
あわてて逃げ回りましたとも。
結局負けましたけど。
つか開始時点のライフからして無理っていう。


んで、とりあえず番犬のステを晒してみる。

20100517-005545.png

最近になって各ステによって属性の攻撃が上昇することを知ったんだけどさ。
器用→小技・氷
集中→大技・雷
犬→小技は雷、大技は氷
……見事に逆やねぇ。
てか、通りで火力じゃデュラハンに勝てないわけだ。
何であんなに火力高いのかなーって思ってたけど、原因これか。
まぁ、番犬は力以外のステが中途半端だから火力も微妙なのは仕方ないかなー。

今でもあの頃の記憶は、鮮明に残ってるんだよ [MFL書いてみた]

何度思いだしても懐かしい、あの頃。
初めてのパートナーである、アンテロのリディア。
あの子と二人だけで、夜の丘をよく散歩していた。
先に襲ってくるモンスターを倒しておけば、危険なんてなかったから。
川の上で舞う蛍。
夜空に輝く星。
崖の上から見渡した、世界。
それらはすべて、美しい景色だったのを今でも覚えている。

「ルーグ!!」
私の横をすり抜けて、モンスターに襲いかかるのは青い目をしたギンギライガー。
当たり所が良かったのか、一撃でモンスターが倒れる。
それに喜ぶ間もなく、次のモンスターへとターゲットを移した。
現在の時刻は大体正午を少し過ぎたころ。
駆け抜ける大地は、懐かしいあの丘。
災厄のせいでか、色がくすんでいるように思えた。
穏やかだった丘に住むのは、凶暴なモンスター達。
あの頃のように、穏やかな時を過ごすことは出来そうにない。
懐かしい地を踏むことが出来たのはとてもうれしいけれど。
この変化が、とても哀しかった。

続きを読む


うぉぅ… [MFLプレイ日記]

お久しぶりです。またもや放置かました蒼黎です。
前回、次はミクラについて書くとか書いておきながらミクラのことにはまったく触れない今回です←

最近ちょっとIN率低下気味+ブログ巡りが不定期過ぎる……orz
ちょっと大学が忙しいというか……レポートの書き方なんざ知るかボケェ!!

イベント参加したいなー、と思いつつイベント記事を見つけるのはイベント終了後。あぅ。
んで今日ブログ巡りしてイベント告知記事見つけた、と思えば行われるのは来週の火曜日。
……大学のゼミの飲み会orz
運ないなぁ……サカキさんが前にやってたモモテロ花見もバイトで行けなかったし。
ここはやっぱ闇鍋★Festivalでモンネロの鑑賞会でも開催するべきか←

現在残り育成枠は一つなのですが、そこに長老角のアンテロを入れようかと考え中です。
長老角は既にテュールがいますが……うん、巨大化可能前の子ですから、かなり小さいんですよね。
なのでもう少し大きくて角の長い子にしたいなー、と思ったんですよ。
……というか、大学にノートパソコン持ちこんでは時々休み時間にINしてるんですけど、その時に後ろから覗き込んでいた友達に「何このヤックルみたいなの」と言われまして。
んで簡単に説明したら「じゃあ大きいの作ってー」と。……作って、と言われたのには地味に凹む。せめて育てて、と言ってくれ。
まぁ、それはおいておいて。要は友達に促されたんです。もちろん名前について聞いたら「ヤックルで」と即答されました。
既に何度かヤックルと名のついたアンテロを見かけたことがあるので、一体何番煎じになるのやら……。
でもまぁ、やっちゃおうと思います。
なので、どなたかお勧めの餌とか遠征先とかあったら教えて下さい←
……闇鍋★Festival用の子育成と同時進行となると、誰かに協力頼むかもしれないんで、ギルメン(特にイニシャルSのドMな面白い壁の……あとどんな肩書きがあったっけ?)は覚悟しておくように←

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。