So-net無料ブログ作成
検索選択
MFLプレイ日記 ブログトップ
前の10件 | -

見えた終わり [MFLプレイ日記]

いつかは終わりが来ることを知っていた。

けど、それはまだ先だと思ってた。

こんなに早く来るとは、思ってなかった。

まだまだやりたいことはある。

やり残したことも、たくさんある。

だから、残された時間のうちに出来る限りのことをしようと思う。

残された時間の間に、思い出を作ろうと思う。

残された時間を、存分に楽しもうと思う。

きっと色々と思うことはあるけれど。

最後の時に、笑えるように。

後から後悔しないで済むように。







上とは全く関係ないこと


久々開催! アンネロだらけ [MFLプレイ日記]

睡魔と闘いつつ頑張って書くぞ・・・!
きっと寝て起きたら書くのサボるから←

今日…じゃない、昨日は大学から電波不安定なくせにINして番犬で裏口ソロ突撃してラグって麻痺って呪われて治して麻痺って呪われて治して麻痺って呪(ry
2Fで終了しました←
虫とトカゲのコンビネーションが異常なほどに良かったんだ。
治した直後に麻痺と呪いが同時に、しかも連続で。
死亡フラグしか立たないよ。

取り敢えず気を取り直して帰宅してからリベンジ
どうにか最終ステージまで行くものの、そこにいたのはなんとベル様と骨と鎧。
なん、だと・・・・・・
取り敢えず先に鎧を全滅させ、骨を一体ずつ解体。
順調に行ってたんだ、途中までは。そう、途中までは。

  通 路 に ベ ル 様 侵 入 。  

通路から逃げ出す
→骨アクティブに
→さらに逃げる
→アクティブ増加
→頑張って骨一体解体
→骨出現
→逃げ回る
→頑張って骨一体解体
→骨出現
→何度か同じ流れを繰り返す
→フルボッコされて終了

まぁ、こんな感じ。いや、マジで。
何でソロで行ったときにベル様くるかな…
猿だったらクリア出来る可能性あったのに。
それ以外なら確実に積むか死亡フラグ立つ自信あるけどね!←

さて、タイトル通り昨日から今日にかけて久方ぶりにアンネロだらけPTを開催しました。
最初は裏口で立てたんだけどね…悲しいことにヴェラさんしか来てくれなかったんだ。
ノーマルチャットで宣伝したのにね。
仕方ないからそれなりに入り易いだろうということで瘴気に立て直す。
が、宣伝するも人が来ず・・・orz
ヴェラさんと二人して吹き出しで人募集してたら一人来てくださった方が・・・!
そこからさらにきつねさんが参戦。
四人して吹き出しで募集してたらどうにか枠埋まったよ・・・!
なんか待つ時間が長くて初期のころを思い出した。
二人で突撃したり人が来るのを30分待ったり・・・・・・常連いないってつらい←
まぁ、時間軸元に戻して五人で突撃。
ちょこちょこチャットしつつムーさんから羽を毟ることに成功。
・・・・・テュールで10周以上既に連続で回ってたけど、何故か羽しか来なかったよ。
羽が目的だから良いんだけど、たまには秘儀くれたって良いと思うんだ。
変なとこで物欲センサーきらないで・・・!
んでその後またちょこちょこ開催しようという私の発言に集結しやすいようにフレ登録しませんか、と嬉しい発言が返って来てくれました。
アンネロPTやってた頃の常連さん達ともフレ登録してるけど、中々INしてる人が少なくなってたのですんごく嬉しかったです。
噴水前に集合し、先に見つけた側からフレ申請ということにして一旦解散。
きつねさんの発言で噴水に行くまで競争・・・になったの?あれ?結局流された?まぁいいか←
先に私が発見し、フレ申請!
ってわけで、フレンドリストに新しく三名が追加されました。やったね。
その後噴水前で少し、だっけ?まぁ、話して。
とある方があまり遺跡に行ったことがないと発言されて、ならこのままいきません?って流れになって。
で、そのままのメンバーで裏口突入。
前衛1の後衛4。サポートはエリアキュアかエリアシールドのみ。
うん、アンテロだらけだもん。こうなるよね。
壁の中から高層ビル出てきた気がするけど、気のせいにして進みつつラストステージ。
・・・・・・立てる場所を西と間違えたらしい。
そこにはヘンガーさんと高層ビルその他もろもろがいらっしゃいました。
得意な中距離にはパラライズスパーク。
……高層ビルには遠距離から攻撃するしかない。
が、距離詰められるからタゲ取ってるときに遠距離から連打は無理。
ってわけでテュールは頑張って高層ビルを角で殴ってました。
途中で遠距離からに変更したけどね!
んで、ヘンガー以外を殲滅した後にみんなでヘンガーフルボッコ。
後衛4匹のアンテロさん達はキラキラしてました。うん、かわいい。
で、活動終了。

ってわけで、またちょこちょこアンテロ種限定PTを開催して行きます。
カウントは曖昧だけど53からってことにして、次回はTake.54から開始かな。
目指せTake.1000
あ、PTは次回からモンネロだらけでTake.●● 以下略で作成するんで。
限定PTに興味のある方、lv1のモモテロでも良いから連れて参加してみてはどうです?w
ちなみ開催予定地は瘴気だけでなく裏口や廃都、丘なんかも計画中。
希望があれば頑張って立てますよ。
トーチカは・・・うん、そんなに回数多くなければ頑張って立てる。
「開催しないのー?」「●●行きたーい」って言ってくれればPT立てて開催しちゃいますんで。
気軽にwis飛ばして下さいな。
初見さんでも大歓迎ですというかむしろ初見さんカモン!

睡魔と久々PTのおかげでテンション高くてなんかおかしい気がするけどスルー←
記事書き始めてから30分以上経ってるけどこれもスルーしておく。

色々とソロプレイ [MFLプレイ日記]

楽園のSSの整理が終わってません、てか手ぇ付けてません。
ので、SSはまた今度というか、もういいやってなってきた今日この頃←
きっと他の人のブログに行けば見えるさ…!

ということで、楽園のSSはスルー。
最近はなんとなくソロで遠征に行くことも多くなった蒼黎です。
今日は何故かいつもは電波状況が悪くてネットに繋がらない教室で何故かネットに繋がちゃったので、講義中にINしてました←
いつ落ちるかわからないので、ソロプレイ。
うん、変なとこで落ちたら大変申し訳なくなるしね。
んでソロでやってたこと一発目。

20100614-144510.png

装備のない番犬とムーさんの羽を毟りに行ってみた。
いやはや、ライフ少なすぎです番犬。
普段は地の護符装備で550くらい、だっけ。
それが330くらいになるんだから……護符って凄い←

20100614-151135.png

取り敢えず、きっちりと羽は毟らせていただきましたー。
ちょっとブリーダーの装備間違えて突撃し、ガッツの消費量計算ミスって何度かガッツブレイク起こしましたが。
薬も消費したけど勝てたからよし。

んで二発目ー。
ごく稀にしか使わないサードの蒼嵐でやりました。

20100614-152106.png

lv11でボルボルナソロプレイ。
しかも装備が本当に初期の初期っていう。
うん、これは単に私のミスです。
倉庫あされば色々あったんだけどね……!!
取り敢えず、アンテロの名前には突っ込み禁止。
もともとは倉庫キャラの予定だったんだ……!!
今は合成担当になる予定。
倉庫はセカンドが担当してますが、円盤石であふれかえりました←
とと、この結果ですが。

20100614-155012.png

どうにかクリアしましたよー。
遠征時間28分で。
やった、このレベルでストーリー進めれた……!!
次はムーさん……ってなんだこの死亡フラグは。
流石にこのレベルでムーさんソロは無理というか、対面すら出来ない気がする……!!
挑戦はしてみるけど
ちなみにこの蒼嵐とディアですが。
ラーディナもソロでクリアしてたり。
単に人が集まらなかったから負けるの覚悟で行ったら勝っちゃっただけだけどね!!←

さらに言ってみれば、番犬の装備なし遠征はこれが四度目だったり。
一回目は遺跡正面。
間違えて装備なしのままPTに入っちゃってそのまま出発してしまいまして……
どうにかクリア出来ましたが、あの時のペアの方、本当にすみませんでしたorz
んでもって二,三回目も遺跡正面。
ただなんとなく突撃したくなったので装備なしで突撃しただけです。
最後の猿が三匹リンクやら四匹リンクして下さりやがりましたが、どうにかクリアしました(口調
取り敢えず、今回のも含めて番犬の装備無し遠征は全勝中です。
……勝てそうなところにしか行かないのが理由ですけどねー。

モンネロ万歳…!! [MFLプレイ日記]

サカキさんとすももさんの合同企画。
しっかりと参加してきましたとも……!!
とは言っても、私は二次会までですが。
どうやら三次会は五時頃まであったとか…。
その時間は爆睡してた頃ですね、はい。
SSは連射しすぎて整理しないと載せられないです。
ので、SSは次辺りかなぁ……
次がいつになるかはわかりませんが。

とか書いてるうちに、そろそろフェスティバルのリハ開始時間が←
というわけで、短いですが今回はこれで。
……一応リハは本命の子連れて行くかなー。

蛇足。


悠久のイダルボックス [MFLプレイ日記]

今回は悠久のイダル箱を36個開けてみました。
これ以上溜めるときっと持ち切れなくなると思うんだ。
今回でも結構ギリギリというか、途中で記石を無駄に番犬に食わせる羽目になったというね……!!←
というわけで、以下結果。


青銅古銭5
大地2

イダル中5
赤銅古銭5
物理打撃
水知識
水流
火知識
大雷撃
土知識3
金古銭2
大水流
中距離2
気力薬
上級気力薬

氷知識
遠距離


特に珍しいものは出てきませんでした。
土知識を番犬に食わせたところ、何故かバースト2とガード2を覚えてくれました。
……あるぇ?ガード1覚えてないよね?
というかバースト覚えても土技覚えてないよ……!!

念願の……!


静寂のイダルボックス [MFLプレイ日記]

眠いんで日本語おかしくなってるかもしれませんが、そこはスルーで。
以前の遭難云々で運営さんから貰った時計を使用しつつ、以前どこかで書いた長老角のアンテロ、ヤックルの育成してました。
で、そのついでにドロップする静寂のイダルボックス回収したら3時間で35個。
倉庫も持ち物も空きがないのに一気に開封してみました。

‐結果‐
大打撃
属性大打撃
火炎
中知識
遠知識

飛打×2


属性打撃
土知識
近知識
紫色の羽飾り

残り21個は古銭と薬でした。
……多分。
ぶっちゃけ時々記録し忘れてたんで、もう少し記石があったかも←

ちなみに現在ヤックルは1レベから17レベになりました。
ついでに三の倍数で技を覚えるのも記録してみた。
これって種族ごとに違うだけで、同じアンテロなら変わらないのかな?
Lv. 3  スパークストーム
Lv. 6  自己再生
Lv. 9  レジストサンダー
Lv.12 ラッキースター
Lv.15 発生せず
自己再生は階移動のときに状態異常が勝手に治るそうで。
結構使えるんじゃないかなー、と。
必要ステは何もなかった……と思います←
Lv15で何も発生しなかった、ってことは覚えてる技なんだろうけど……予想としては多分サンダーホーン。多分。
根拠?んなもんは勘だ。勘。
ちなみに、覚えたのは全部Lv.1技なり。

番犬 [MFLプレイ日記]

20100517-005521.png

昨日は番犬とソロで瘴気・正面・東に行ってました。
瘴気と正面はもう慣れたものなのでクリアできましたが、東は流石に死にました。
てか、F5がキツイ。
ケンプファー4体は、ねぇ?←
でも一番きつかったのは6Fだったというね。
水路でケンプファー3体はキツイっす。
まず遠距離からの攻撃が出来ない+近距離にしか属性技がないっていう技の組み合わせが失敗したと思うんだ。
3体もいたからハメようにもハメれないし。
薬全部消費してどうにか6Fはクリアしましたが。

20100519-133159.png

パッと見たら敵が少ない。
でも沸くかなーと思って待機してたら沸かない。
んじゃ行くかー、と突撃した瞬間に沸くってどうよ。
あわてて逃げ回りましたとも。
結局負けましたけど。
つか開始時点のライフからして無理っていう。


んで、とりあえず番犬のステを晒してみる。

20100517-005545.png

最近になって各ステによって属性の攻撃が上昇することを知ったんだけどさ。
器用→小技・氷
集中→大技・雷
犬→小技は雷、大技は氷
……見事に逆やねぇ。
てか、通りで火力じゃデュラハンに勝てないわけだ。
何であんなに火力高いのかなーって思ってたけど、原因これか。
まぁ、番犬は力以外のステが中途半端だから火力も微妙なのは仕方ないかなー。

うぉぅ… [MFLプレイ日記]

お久しぶりです。またもや放置かました蒼黎です。
前回、次はミクラについて書くとか書いておきながらミクラのことにはまったく触れない今回です←

最近ちょっとIN率低下気味+ブログ巡りが不定期過ぎる……orz
ちょっと大学が忙しいというか……レポートの書き方なんざ知るかボケェ!!

イベント参加したいなー、と思いつつイベント記事を見つけるのはイベント終了後。あぅ。
んで今日ブログ巡りしてイベント告知記事見つけた、と思えば行われるのは来週の火曜日。
……大学のゼミの飲み会orz
運ないなぁ……サカキさんが前にやってたモモテロ花見バイトで行けなかったし。
ここはやっぱ闇鍋★Festivalでモンネロの鑑賞会でも開催するべきか←

現在残り育成枠は一つなのですが、そこに長老角のアンテロを入れようかと考え中です。
長老角は既にテュールがいますが……うん、巨大化可能前の子ですから、かなり小さいんですよね。
なのでもう少し大きくて角の長い子にしたいなー、と思ったんですよ。
……というか、大学にノートパソコン持ちこんでは時々休み時間にINしてるんですけど、その時に後ろから覗き込んでいた友達に「何このヤックルみたいなの」と言われまして。
んで簡単に説明したら「じゃあ大きいの作ってー」と。……作って、と言われたのには地味に凹む。せめて育てて、と言ってくれ。
まぁ、それはおいておいて。要は友達に促されたんです。もちろん名前について聞いたら「ヤックルで」と即答されました。
既に何度かヤックルと名のついたアンテロを見かけたことがあるので、一体何番煎じになるのやら……。
でもまぁ、やっちゃおうと思います。
なので、どなたかお勧めの餌とか遠征先とかあったら教えて下さい←
……闇鍋★Festival用の子育成と同時進行となると、誰かに協力頼むかもしれないんで、ギルメン(特にイニシャルSのドMな面白い壁の……あとどんな肩書きがあったっけ?)は覚悟しておくように←

おぉぅ… [MFLプレイ日記]

気付けばかなり放置してましたね。
いや、ちゃんと……まぁ、ちょっとIN率は低下してますけど、ちゃんとINしてますよ!!←
ただ父親が、ねぇ……PC占領してくれやがります。
家族共用ってツライ←
自分用のPCを買うつもりですけど、その前にバイトを探さねば……w

さて、最近は番犬ばかり育成しています。
英才もどきなので、中々レベルが上がらない……。
現在のレベルは28。
たしか装備有りでちから993だったかな?
ちなみにライガー用の専用装備なんてもってませんよ。
アンテロ種用は頭だけ取れましたが。
骨が嫌いなので早々に取れて良かった……!!←
いや、基本的に防御面が紙なので近中範囲技に巻き込まれまくると死ぬんですよ。
何故リンクするし←
テュールでも防御・精神ともに200くらい?
番犬は現在の装備でどうにか両方300越えしてるくらいです。
そーいえば、全く番犬のSS撮ってなかったですね←
覚えていたら、撮りたいですね。

……あ、そういえば。
全くもって話題にしてなかった気がしますが、モモテロ再生済みです←
名前はミクラ。
漢字変換すると、『御座』だったり←
確かどこかで桜は「神が降りる木」だと聞いたことがあったようななかったような……。
まぁ、それが脳内変換でイロイロとなってミクラとなりました←
次の記事はミクラについてかなぁ。

アンネロだらけの大乱闘! [MFLプレイ日記]

今日のアプデで実装されたサバイバル
デュラハンやゴーレム、シグニ等の近中範囲技が大活躍しそうですねー。
なんだかボッコボコにされそうだったので、最初はサバイバルやる気なかった人です←
まぁ、結局やってましたが。
アンテロ種限定で←
いやぁ、一度にアンネロが8匹も見れるとは。
眼福眼福←
取り敢えず21連戦で開催してみました←
やっぱ瘴気でのアンネロPTと同じで、メンバーがある程度固定されますね。
半分ほどアンネロ同好会のメンバーが占めていましたがw
弄られ役の面白い壁ことサカキさんを叩くのにノってくれた人もいましたねー。
いやぁ、面白かったです←
賢さ型のアンネロが多いですが、結構力型のアンネロは脅威でした。
気付けば接近されていてグハッ…みたいな?←
あとはサバイバルで一騎打ちをやったりしてましたね。
私の子ではありませんが。
同ギルドの巨大アンテロ二体の激闘…凄かったですw
てか周りが大きすぎてテュールがめっさ小さく見えてくる←
まぁ、確かに小さいですけど!
倍くらいの身長ある子達ですからねー。
なんだこの大人と子供、みたいな感じです。

サバイバル終了後は北に一度行って落ちました。
ラストステージにはギモさんだけ。
……うーん、締まらんなww

取り敢えず、沢山のアンネロが見られて最高でした、と。
…………明日の後期試験、頑張らないとなぁ←
前の10件 | - MFLプレイ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。